人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリストの違い



上はランディーローズというギタリストのものです


どんな演奏をするのか・・・
ランディの演奏



それまでロックギタリストというと

リッチーブラックモアのようなジャズ系
ジミーペイジのようなブルース系
はたまた
バンヘイレンのようなトリッキーなジャズ系
ジミヘンドリックスのようなブルースとサイケデリック系

こんな人が多かった

ところがハードロックでありながら
クラシック出身という新しいスタイル
1音1音を大事に弾くという正確性
メロディアスなギターソロ

こんな点が注目されての登場でした


ギターソロも、それまで横移動の多いものが
縦移動のソロが見られ音階移動が新しい
つまりライナーソロというか
リニアソロが多用されている

改めてyoutubeを見て時代に求められた
ギターヒーローだったことを感じたしたいです



さて、マンションも時代によって
求められるものが違います
さしあたり最近は太陽光発電とかね

ずいぶん前にISDNが引かれたマンションが登場し
即日完売という記事を見ました
いまじゃ信じられない記事でしょうけど

さらに前には地下にプールやサウナ
トレーニングルームなんてのが
流行っていました

いまでもたまに見ますけど


考え方の違いがありますが・・・
これ必要ですかね?
プールやトレーニングルーム

公民館や体育館にあればいいと思うけど・・・

先日、これがついたマンションを見ました
いまじゃお荷物施設として廃れていました


本物のギタリストは永遠に語り継がれますが
マンションの余分な施設はお荷物として永遠に残ります

ご用心
by toshiosada | 2017-03-20 22:57 | 音楽・ミュージシャン

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31