人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すは・・・

残すは・・・総会を2つ

本業での話ですが、あと2つ総会が控えています

2つとも既に資料は出来ているのですが

総会の運営と立会いも必要なのです

本業はマンション業界とは関係ないのですが

マンション管理業界でなくても

総会ってあるんですよ001.gif


マンション管理士の勉強をしていて

とくに総会の意義や代議員制度の勉強が

役にたったと思いました029.gif

そうそう今の国会だって代議員制度ですよね

アメリカは大統領制の直接選挙制度

代議員制度は、まわりくどいけど

日本的なのかもしれません

直接選挙制度は

はっきり白黒つける方法ですから

アメリカにはあっているのかも・・・?




「この違いは何?」


私が思うのは

代議員制度は
根回しが大事!





ほらね、日本的でしょ?

とにかく総会の議案対して

事前に味方を作っておくこと!

これがとても大事

直接選挙じゃ、こうはいきません

日本って根回し、挨拶、心付けが大事な

民族ですからねー003.gif
by toshiosada | 2013-06-01 19:35 | マンション管理士

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31