人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき・・・

関東地方などで8日降り続いた雪で、気象庁によると千葉市で30センチの積雪を観測、観測史上1位を30年ぶりに更新した。 同庁によるとこれまでの1位は、1984年1月19日観測の26センチだった。(気象庁発表)

降りました!本当にたくさん降りました!!
ベランダにも雪だるまができるぐらい積もりました
ましてや昨夜から電車も一部運休状態
こんな感じの積雪状態ですから
通常の機能はマヒ状態

というわけで
今日は雪かきをしないと・・・007.gif
雪国の方の苦労を少し理解できます
大変だなぁ雪かき008.gif


しかし道具がないんです
雪用ウェアーや長靴・スノーブーツなんて
もっていませんから面倒なんです
車もだせないからホームセンターで
スコップも買いに行けません042.gif

  033.gif  020.gif  042.gif


こんな時、マンションだと
管理会社がやってくれる場合もあるようですよ
管理会社との契約次第ですが・・・

近くのマンションでは、そういう契約になっていて
住民が雪カキしている姿は見たことがありません

マンションの大きなメリットなのかもしれません
by toshiosada | 2014-02-09 07:34 | マンション管理士

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31