人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬似世界

ヴァーチャル
日本語訳すると擬似世界とかいうのですか?
私は絵に書いた餅というか、サミシイと訳します

先日、Amazonでプリンター買うと故障してました
メーカーサポートへ電話すると幾つか質問に答え
症状を説明したら即納で交換してくれました
サポートセンターにはメールと電話だけで
済みました。えらく簡単!

つまり誰とも会わず会話せずに故障対応

完璧なのだが、何だか寂しい
店頭で可愛いお姉さんとも会話せず
サポートセンターの声だけ綺麗なお姉さんとも
会話せずに解決
前述したサポートセンターの質問は
音声ガイドに従いボタンを押しただけ

バーチャルって寂しいなーと思った

周りから商店会が消え飲み会が減り
個室が増え、家飲みが増え、
スマホとパソコンに向かう時間が
増えた

絵に書いた餅
眺めてる時間が増え
リアルに食べる時間がない

どこか擬似世界


そう言えば
マンションも沢山の人がいるが
知らない人が多くいる
どこか擬似世界のマッチ箱
マンションの出現が世界を
変えたのかな?













by toshiosada | 2014-11-16 09:12

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31