人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営者とマンション

自分の周りには優秀な経営者がいらっしゃいます

大概そういう経営者はロードマップを持っています
いわば経営地図、道しるべです。
優秀って学歴じゃないけど、やはり優秀な大学を出ている方は
ロードマップがしっかりしています
また自分と会社を俯瞰しています
どのように進めていくのか、進んでいくのか
常にPDCAを繰り返しながら一歩一歩着実に歩んでいます
私のような学もない人間には到底追いつけません

これはマンションにも言えることです
お住まいのマンションもロードマップが必要です
修繕時期や各種イベントを行いながら最終的なゴールを
見つけなければいけません

この必要性を学べる本がゴールドラット著のゴールにも
書かれています。大変参考になる書籍です。

経営をマンションに置き換えれば
ボトルネックを見つけ出し、役員でブレーンストーミングして
全員でソリューション方法を編み出し実行する
そうすることで価値の高いマンションとして
維持することができます

経営とマンション
違うようですが似ている世界です





by toshiosada | 2017-03-03 05:55 | FP

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31