人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャックベリー




チャックベリーの動画
チャックベリー


先日お亡くなりになったチャックベリー大先生

ロックのカリスマとして、またロックの発祥の人として
伝説のような存在でした
きっとその名は永遠に語り継がれることでしょう

この人がいたからロックが生まれたとね


でも映画バックトゥザフューチャーでは
主人公のマーティーが演奏したものを
チャックベリーが電話できいてアイデアをパクったと
パロディーにされていました
だからロックの発祥はマーティーなのかも?(笑)

マーティーのジョニーBグッド

1分30秒あたりで電話している相手がチャックベリーというパロディです



さて、マンションの元祖というか
初期のモデルで普及したものは
田の字型の公団タイプのマンションでは
ないでしょうか

初期の公団タイプの登場から50年以上が経ち
建て替えの時期にきています

そのなかで建て替えを実施するマンション
建て替えをせず大規模修繕を行うマンション
両方の事例を昨年学びました

大規模修繕では外断熱や二重サッシの導入
管理事務所の建て替えとアイデア満載
大変勉強になりました

ロックミュージシャンは長年活躍すると伝説になりますが
マンションは長年活躍すると修繕か建て替えが発生します

チャックベリーはロックの創始者として語り継がれます
マンションは建て替えようかどうか長年議論だけが続きます

ご用心
by toshiosada | 2017-03-22 05:29 | 音楽・ミュージシャン

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31