人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーション

今日はいきなりモチベーションの話

企業は社員のモチベーション・アップに
社内資格の取得などを行っている事例があります

たとえば
スタバではコーヒーマイスターなど各種試験があります

モチベーションがアップするならば
資格手当くらい安いものかなと思います

バリスタ試験
ブラックエプロン試験など
コーヒーマスターへのあくなき挑戦が・・・

こんなマネージメント制度って仕事しながらだと
厳しいと思いますよ
本当に心からモチベーション上がる試験ならいいけど?
なかにはよく分からない試験もありますからね


そういう点でスタバは成功事例かもしれません
おいしいコーヒーを飲みたいと思いますから



相当昔の話になりますが・・・
入社2年目でいくつか社内資格に合格しました
ちょっと頑張りすぎて
試験上では先輩を抜いてしまいました

次の日から上司の扱いが変わりました悪いほうに・・・
けっこう嫌がらせもされましたね
いまにして思えば・・・
業務量をいきなり増やされたりとか


こんな職場だとモチベーション上がらないですよね

そんな会社に就職しないように
学生さんは気をつけてくださいね


ちなみにその会社は無くなりましたよ



ご用心






by toshiosada | 2017-03-29 19:52 | 労務・労働関係

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31