人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットの時代ですね

米玩具販売大手トイザラスは15日、
米国内の全735店を閉鎖し、事業を清算することを
破産裁判所に届け出たと発表した

とんだニュースが入りました
先日より事業清算を模索していたようですが
ここで全店閉鎖でしたか・・・

思えばトイザラスは日本の規制緩和の尖兵でした
その会社がネットという怪物に飲み込まれるとは・・・

規制緩和で他国まで進出した会社が
自国の開発したインターネットという刀で
切り付けられ、瀕死にいたるとは20年前には
想像できませんでした

家具も洋服も食品もネットで買う時代
スマホの普及でネットショップの支持率も
うなぎのぼりです

こんな時代がくるとは思いませんでした

そんな私が本や家具もネットで購入するとは

リアル店舗の衰退がますます加速しそうです




by toshiosada | 2018-03-15 21:24 | FP

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31