人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションインポッシブル 

ミッションインポッシブル
さっそく観てまいりました

ネタばれになるから
あらすじしか載せませんよ
ごめんなさいね


トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』は1996年に第1作目が公開されてから、2016年までに5作が製作されている大人気スパイシリーズです。
シリーズ第6弾となる『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』です

副題にある単語「フォールアウト」(Fallout)には、様々な意味があります。一つには、「放射性降下物」。つまり、核兵器の使用や原子力事故などで生じる、放射性物質を含んだ塵のこと。俗に「死の灰」などとも呼ばれます。二つの意味は「副産物」、そして三つ目の意味は「予期せぬ影響/余波」。これら様々な意味を含む「フォールアウト」という単語から、様々な困難がイーサンに襲ってくること、核物質が物語の上で大きな意味を持つことが推測できるでしょう。


簡単に言いますと・・・
核・プルトニウムを奪われたので
トム・クルーズが取り返すというお話

最後は当然めでたしめでたし

以上

というお話です

でもそこに肉付けされた内容は
昔の奥さん、新しい恋人
チームの仲間
ライバルというか敵というか
仕事のつながりがある人が多数出てきて
人間関係が複雑に散りばめられています

しかしジャッキーチェン顔負けのアクションには
度肝を抜かれますねぇ・・・

えーそんなこともやるんだ
あんたも好きねぇ
というアクションが満載

スカッと楽しい映画です

ぜひ


by toshiosada | 2018-08-26 01:21 | 映画関係

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31