人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下流ですがなにか?

下流人間です

上流人間になれるはずもなく
とりあえず生きています

さてたまには資格の話題でも・・・

資格にもいろいろありますが
気象予報士という難関資格があります

図書館でテキストを見たのですが
チンプンカンプン

これわかる人って凄い!
(正直な感想です)

でも何回か問題とテキストを眺めてると
少し理解できます
奥が深いし難しいのは変わらないですが・・・


この試験は空間認識能力が問われますね
天気図を見て空で何が起きているか
想像しないといけないのでしょうから
これを小学生で合格した人がいるそうですから
凄いの一言です
この小学生は上流国民なんだろうなぁ

アホの私は小学生のときに
雲をみて何も感じなかったですから

いつまでも下流市民の私です




by toshiosada | 2019-08-26 12:51 | マンション管理士

これからのマンション・ライフを考えるブログ(MLR)

by kantoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31